忍者ブログ
マネー関係の気になるニュースの紹介
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、値上げと聞いても日常茶飯事のような気がしている時代が間違っているんですよね?
そう信じたい位、値上げが続いています。

私は車を持っていませんのであまり実感がないのですが、とにかくガソリンの値上げがすごいですし、食品も相次ぐ値上げ…。
どうやって暮らしていったらいいの

そんななか、さらに政府の小麦売渡価格が4月から30%引き上げられるそうです…。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_food2__20080215_2/story/15reutersJAPAN303628/


っていうか小麦って、使用されている商品が多すぎますよね…

PR
昨日はすごい雪でした!!!

名古屋で昼間にこんなに積もるなんて!!
色々びっくりです。

さて今日は、ちょっとすっきりするニュースを(笑)
給食費を払えるのに払わないというありえない家庭に、法的措置がとられたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000001-jct-bus_all
J-CASTニュースより

こういうの、どんどんやってほしいですね(笑)
だって、払えるのに払わないとか、意味分からないじゃないですか。
学校の給食ですから、教育現場である以上、払わない子だけ給食なしとか大人の都合でするのも難しいでしょうしね。で、結局払わないもの勝ちになるなんてちょっと許しがたいじゃないですか。
最初にお断りしておきますが、本日の話題は、三菱東京UFJ銀行に口座を持ってらっしゃらない方で、地元に銀行すらないという方には、全く役に立たない情報です。

私がブログで書かなくても色々なところでちゃんとニュースにはなっているとは思いますが…。
三菱東京UFJ銀行のATMが今日(2/9)の夕方から停止します。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080208-OYT1T00626.htm
読売新聞ニュースより

みなさまの家にもお知らせが届いていらっしゃるかもしれません。
うちには配達地域指定ゆうメールとかいうものでお知らせが届きました。

それで何となく、あぁ、何回か銀行のATMが停止するんだなと思っていらっしゃるとは思うのですが、それが今週末です。

きっと、知識としては知っているけど、今週末だということがインプットされていない方がいらっしゃると思いますので、おせっかいですが、取り上げてみました。
なんか、このブログ、社会保険庁のことばかり書いている気がします(笑)


消えた年金だかなんだか騒いでいますが、今日のニュースは、実際に支払われている年金の話です。


www.iza.ne.jp/news/newsarticle/121014/
産経新聞ニュースより


私たちが給料から引かれている税金、年金をもらうようになっても実は払わないといけないんですよね。
というわけで、年金から税金が差し引かれて支給されているわけなのですが、どうやらこの税金がひかれすぎていた可能性があるようです。

ぶっちゃけ、「可能性があるようです。」という表現をしている時点で、ほぼ黒ですよね…。
同じネタばかりですみません。
最近ニュースを見ていても、こういうネタばかり気になります(笑)

ねんきん特別便を送ったものの返信した人は3分の1、で、その返信した人のなかには、納付漏れの場合があるにもかかわらず、問題なしと返信した人がほとんどだそうです…。
どうやら、この部分が漏れているんではないですか?というヒントを全く入れていないのが原因だそうです。


問題の原因が社会保険庁側にあるのは周知の事実ですが、国民側も自覚がない…。
国民側に自覚がないからには、社会保険庁側もそれを見越して対策を練らないといけないでしょうね。
なんせ、自分側が起こした問題なんですから。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール
HN:
nattie
性別:
女性
アクセス解析
バーコード