忍者ブログ
マネー関係の気になるニュースの紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入ってから忙しすぎです…。
先週末には結局休めず、そんななか強硬手段でお花見に行ったので(笑)、もうくたくたです。

そして、昨日は今月初の休み!!だったのですが…


案の定寝倒しました


そして今日は予定がありましたので出かけてなんかまた疲れた感じです。

明日から頑張る元気がない…
PR
ガソリンが暫定税率の関係で値下がりしています。
現状でも高い気がしなくもないのですが…。

そして、食品関係は軒並み値上がり!!
最近、スーパーに行く度に実感してしまいます。
必要な食材ならとりあえず買いますが、お徳用とかで売っているたくさん入ったお菓子みたいなのが値上がりしていると、手が出ません…。
(とかいいつつ、買っていたりもするんですが…)

とりあえず、近所のスーパーでは、野菜とか肉とかが値上がりしていませんので助かります。
後はヨーグルトがもうちょっと値下がりしてほしいなぁ…。
もうヨーグルトは厳しいと思いますが…。

あるところにはある気がするのですが、なんで供給不足になるのやら。
まぁ、原油価格が安定して下がらないことには全てのものが高くつくんでしょうねぇ。
3月といえば、新生活の準備シーズンですが…。


やはり、花粉と黄砂でしょう…

せっかく暖かくなって、洗濯物とか布団とか外に干したいなぁと思っているにもかかわらず、干せないという悲しい現実
それにしても、暖かくなると同時にやってきますよね、この2つは。
花粉は大体分かるんですけど、黄砂が何で春になったとたんに来るのかが不思議です。。
気圧配置とかで、中国側から風が吹くようになるのかな??

あの、自転車に乗ろうと思ったらサドルが真っ白なのが嫌です…。

しかも、黄砂って、有害物質も一緒に運ばれてきているそうですよね

黄砂とか環境ホルモンとか…、なんか普通に暮らすこと自体が危ぶまれているような気がします…。

こんなこと書いていたら、外にも出たくなくなるなぁ
今日のニュースはライトな内容です。
一応マネーニュースですが、カテゴリは日記にしておきます(笑)
日記と呼べるレベルかも微妙ですが…。

これもリサイクルと言っていいのかは微妙なあたりですが、古紙幣で野口英世の像を作ったそうです。

dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
(ヤフーニュースより)


う~ん、間違いなくリサイクルなんですけど、世の中のためになっているとは思えない…。
ですが、これが古紙幣50キロぶんで、5千万円相当だそうです。

何となく高価な気もするし、紙くずな気もするし(笑)
実際紙くずなんですけどね。


えぇと、とりあえず軽く自己紹介です。
私は決して金融界のプロではありません。むしろど素人です(笑)

ただ、年金だの保険だの、同世代の友人からすると知識があると言われます。
ちなみに20代後半です…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール
HN:
nattie
性別:
女性
アクセス解析
バーコード