忍者ブログ
マネー関係の気になるニュースの紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新後、桜が咲いて散りました…。
今年は結構長い間咲いていたんですけどね。
またしてもご無沙汰してました。

さて、ここのところ気になったことと言えば、高速道路1000円でしょうか。
高速道路を走る車の数は明らかに増えた割に料金所の渋滞はそこまでひどくならなかったようで、
久しぶりにお国の政策がちゃんと軌道に乗った感じがしますね(笑)

ただ、これも2年間の暫定処置ですからね…。
ETCが普及するのは渋滞緩和にいい気はしますが。

ちなみに我が家ではETC未導入です。
だって、高速乗らないもん(笑)
高速道路を使わない人間にしてみれば、結局関係ないんですよね。
っていうか、車を持っていない人からすれば、もっと関係ないですよね…。


PR
しばらくお休みしている間に、大分暖かくなりました
それは非常にいいことなのですが、懐はなかなか暖かくなりませんね…
定額給付金がやっと配られ始めましたが、この金額よりも、給料の下落のほうが大きいようです…。

少し前に、アナウンサーが番組に出なかったり、飛行機が飛ばなかったりしましたね…。
ストライキです。
こんな目立つストライキなんて、プロ野球であったくらいじゃないですか?近年では。
昔はあったようですが、私が大人になってからでは、聞いたことありません。

しかし、ストライキをやったところで、今の賃金状況はよくならないでしょうが。



年末ジャンボ、買われました?
私は宝くじって、年末ジャンボに限らず買ったことがありません。
買わなきゃあたらんと言われますが、買っても当たらんじゃないですか(笑)
買ったことないですけどね。

さて前回も、派遣切りについて書きましたが、日々人員削減のニュースが流れてきます。
働くところがないと困っている方もたくさんいらっしゃるようです。
それなのに、私のパート先では、常に人手不足です。
何でこんなにうまくいかないものなんでしょうね…。

ただうちの店に限らず、飲食店なんて大抵どこも人手不足だと聞きますから、「仕事がない」というのもあながちそうでもない気がします。
仕事を選り好みしていると見つからないでしょうが。


先週末に世界的に株価が下がりましたが、今週に入って無事反発しました。

なんか、「史上初の上げ幅」とか言ってますが、これだけ上がっても以前低いんですけどね(笑)


それにしても、各国が資金投入をしていますが、この資金がどこから出てくるのかが不思議でなりません。
もちろん、今株価が下がり続けると、世界中の色んなところにデメリットが出てくるのは分かります。
みんなが困ることだから、優先的に資金が使われるということは分かりますが、この資金の額が半端じゃないじゃないですか。これだけの資金が出せるということは、もっと他のことにもお金が使えるんじゃないかと思えてなりません。



やばいですねぇ…。
世界的に株価が下がっています。

昨日は円高が進み、それに伴って株価もさらに下がったようです…。


今回の株安を受けて、欧米諸国は金利を下げることで対応したそうですが、
日本は一体どうするんでしょうね。
最近ちょっと上がった金利がまたゼロに戻るんでしょうか…。

っていうか金利がゼロに戻ったところで、こんな微々たる金利では
今の状況が改善できるほどのことにはならないでしょうし。

昨日は約1000円下がりました。
このままこのペースで下がり続けたら10日で株価がなくなってしまいますね…。
そんなことはないですが(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール
HN:
nattie
性別:
女性
アクセス解析
バーコード