忍者ブログ
マネー関係の気になるニュースの紹介
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

値上げにより、スーパーのお菓子売り場の前で買うか買わないか散々悩んで大抵いつも買ってしまう日々を送っております。

…なんていう書き出しをするから、この後いくら書いても安っぽく見えるんだろうなぁ(笑)
ちなみにスーパーの話は実話です(笑)


さて、お菓子なら買えないなら買えないで我慢することもできますが、値上がりしているものが生活を支えている主要品目であるとなると話は別です。

パン、コメ、トウモロコシ 穀物高騰、全世界で暴動続発 (J-CAST)


今お菓子が高いのは(まだお菓子ネタで引っ張ろうとする…)、小麦の価格が上がっているからです。ただ、小麦といえば皆さんご存知のように、パンやら麺類やら様々なものの原料です。つまり、毎日の食事に欠かせないものがどんどん値上がりしています。

なんてことは言われなくても皆様肌で感じていらっしゃると思いますが、この傾向は世界中で起こっています。よって、本当に食べ物に困っている方が世界各地で暴動をおこしているそうです…。
PR
ちょっとマネーニュースではないですが、気になりましたので…。

DVも最近はだいぶ認知されてきて、行政も動いてくださるようになっているみたいですが、男性のDV被害者が増加しているそうです…。こわっ。


「もっと働け、クズ」 東京都に男性被害のDV被害相談続々
MSN産経ニュースより


確かに、DVの被害者は女性と思い込んでいた私も間違っていたかもしれません。こういう私みたいな認識も男女差別ですよね。
ただ、言葉の暴力だけでなく、腕力でも女性の方が強い場合があるそうで…。
なんか、結婚相手を選び間違えた感が。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール
HN:
nattie
性別:
女性
アクセス解析
バーコード