忍者ブログ
マネー関係の気になるニュースの紹介
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の日です
一日家にいました(笑)

昨日、今日の分の食事も買い込んできましたので、今日はほんとに家から出なかった。
たまにはそういう日もありでしょう


さて、最近騒がれているiPhoneですが、今の日本のケータイの仕様にあわせて作られていませんので、色々とできないことがあるようですね。

こんなページを見つけました。
iPhoneではできないこと一覧
MSNデジタルライフより

まぁ、タイトルと見ただけである程度内容が分かると思いますが、iPhoneでは、今まで当たり前のように使用していた機能が使えないということがあるということですね。


PR
ついに洞爺湖サミットがはじまりましたね。

とはいっても、何か、私達の暮らしに直接何かがある気がしないのですが…。
ニュースでも取り上げられるのは拉致問題のことばかりのような気がします。

もちろん、拉致問題は重要な問題で、早急に解決をしなければならないことだということは分かります。
ただ、それ以外にもサミットで話し合わなければいけないことってたくさんある気がします。

っていうより、拉致なんて、そもそもしてはいけないことですので、早急に帰さざるをえないだけなんですが…。

世界中のトップが集まって話し合いをするのですから、有意義な結果が出ることを期待します。
最近更新頻度が落ちてますね…。
しかもマネーニュースからだんだん記事が逸脱していっているような気も…。
頑張らないと!!


といいつつ、今日もあまり経済とは関係のない話題です…(笑)

上野動物園にいたパンダのリンリンが先日死亡しました。
現在、上野動物園にはパンダがいません。
私のイメージでも上野動物園=パンダですからねぇ、なんか微妙な感じです。

そんな微妙な空気がなくなりそうです。
中国からパンダをレンタルできるかもしれないという話があるそうです。

ただ、レンタル料がつがいで一年一億円だそうです!!!!!

参考
パンダつがいで年1億円 高額のレンタル料に疑問の声も
MSN産経ニュースより


なんていうか…
高い!!!

3月になりました。
新生活が始まるという方も多いでしょう。

とりあえずこの時期は(っていってももうちょっと後ですが…)、役所も混み合いますし、引越しに関すること全てが混みこみになるので、引越し先が決まったとか決定した方からお早めに準備を始めましょう。

私は就職時に、社宅の入居がぎりぎりじゃないとできなくて、手続きその他にものすごく大変でした…。実際4月過ぎてしまうと、仕事に行かないといけなくなるので、色々できないんですよね…。

というわけで、ゆとりのある方は、お早めに。
お忙しい方も、出来るだけお早めに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール
HN:
nattie
性別:
女性
アクセス解析
バーコード